2018年08月23日

工業系高校の女子生徒さんとICT研修しました!

今年の夏休みは、人気者で忙しかった建麗会。
やっと、自分達主催の事業。

工業系高等学校女子生徒とくまもと建麗会とのICT研修&意見交換・交流会

と言う長いタイトルの事業をいたしました。


計画当初は、建麗会会員と女子高生、半分半分のようなイメージだったのですが、
予想を上回る生徒さんからお申し込みを頂き、
コマツIoTセンタ熊本さん研修センターのキャパの関係で、
建麗会側の人数を制限することとなり、
会員の皆様へ案内が出せなかったことを心苦しく思っております。
会員の要望があれば、改めて、会員だけの研修会を
開催しても良いかな?と思っておりますので、
来年度の事業計画策定前にアンケートを取る予定ですので、
その時に、ご希望があれば記載して頂きますと、
事業の中に入れたいと思います。


工業系高校の女子生徒さんとICT研修しました!

工業系高校の女子生徒さんとICT研修しました!

工業系高校の女子生徒さんとICT研修しました!

工業系高校の女子生徒さんとICT研修しました!

工業系高校の女子生徒さんとICT研修しました!

工業系高校の女子生徒さんとICT研修しました!

既にニュースでも放映されたので、ご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが、
こんな感じに、セミナールームでレクチャーを受けた後、
食事をしながら意見交換。
その後、意見交換をしながら順番で外へ行き、
実際にICT建機を操作してもらい、
ICT建機を体感してもらう研修。

女子高生の皆さんにも喜んで頂き、
意見交換でもとても活発に質問が出たり。
有意義な時間を過ごしました。


今回も建産プレスさんで記事にして頂いています。


少しも涼しくなりませんが、8月は間もなく終わり。
建麗会の行事として計画しているのは、あと一つを残すのみとなりました。

11月9日(金) 午前(9時頃予定) 
去年と同じく、建築協会さんと合同で辛島公園の清掃活動。

そして、同じ日の午後4時から パレアにて。
会員研修

午後6時半から、ちょっと早めの交流忘年会を予定しています。

昨年、早めにしたつもりだったのですが、
12月に入っていた為、会社の忘年会などと重なり、
参加出来なかった方が多かったので、
今年は、思いっきり前倒して行うことに致しました。

後日、改めて正式な案内文を発送いたしますので、
多数のご参加をお待ちしております!




☆ くまもと建麗会とは、熊本県内の建設産業で仕事をしている、☆
☆ 女性技術者の集まりです。                ☆

くまもと建麗会への入会希望、お問合せは、
(一社)熊本県建設業協会までどうぞ!

熊本県建設産業団体連合会会員企業にお勤めの女性なら、
どなたでも、会員になることが出来ます!


熊本県建設産業団体連合会の加盟業界団体はこちらのページからご確認ください!


同じカテゴリー(建麗会行事いろいろ)の記事画像
平成31年度 会員研修を開催しました。
宮崎県建設業協会女性の会様と意見交換を行いました。
会員研修と忘年会を開催しました!
江津湖広木公園で清掃ボランティア活動をしました!
高校生向け建設産業ガイダンス説明会に参加しました
科学の祭典で重機の体験展示をしました!
同じカテゴリー(建麗会行事いろいろ)の記事
 今後の予定を更新します。 (2019-04-09 17:14)
 平成31年度 会員研修を開催しました。 (2019-03-30 18:00)
 宮崎県建設業協会女性の会様と意見交換を行いました。 (2018-11-26 16:00)
 会員研修と忘年会を開催しました! (2018-11-09 16:00)
 江津湖広木公園で清掃ボランティア活動をしました! (2018-11-09 12:50)
 高校生向け建設産業ガイダンス説明会に参加しました (2018-10-10 17:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。